会員登録、ログイン等のキーボードによる「文字の入力操作」について



PC-TalkerとInternet Explorerの場合


  1. Tabキーもしくは、Ctrl+↓キーを押して、文字を入力するリンク項目(エディット)に移動します。

  2. 文字を入力をする前に、必ずF2キーを押します。
    F2キーを押すことで、文字を入力するための小画面が新たに開きます。

  3. 入力し、変換した文字をEnterキーで確定した後、はじめにF2キーを押しているので、再度Enterキーを押して小画面を閉じます。
    ※メールアドレスや、電話番号など半角で入力する項目では、漢字変換する必要がないので、Enterキーは1回です。


NetReader、IBMホームページリーダー、FocusTalk、XPReaderの場合


  1. Tabキーで文字を入力するリンク項目(エディットもしくはテキスト)に移動します。

  2. 文字を入力する前に、必ずEnterキーを押します。
    Enterキーを押すことで、文字を入力するための小画面が新たに開きます。

  3. 入力し、変換した文字をEnterキーで確定した後、はじめにEnterキーを押しているので、再度Enterキーを押して小画面を閉じます。
    ※メールアドレスや、電話番号など半角で入力する項目では、漢字変換する必要がないので、Enterキーは1回です。



オンラインマニュアル(ストリーミング)


ここでは、新規会員登録などの操作方法を実演形式で紹介しています。

事前にお聞きいただき、全体の流れを把握し、操作の参考にしてください。




点字JBニュースについて



新規会員登録と変更手続きについて