新規会員登録


ご利用規約について


 本規約は、日本盲人会連合が提供する「点字即時ニュース提供システム(以下、本システム)」に関し、会員の利用及び加入条件を規定したものです。
本システムの利用にあたり、下記事項についてよくご確認の上、登録手続きをお願いします。




1.会員の登録情報


会員登録情報は、日本盲人会連合および地方実施機関によって収集・管理されます。
会員登録情報に変更が生じた場合、会員は本システム上にて速やかに所定の変更手続きを行うものとします。
会員登録情報の変更は、会員自身によって本システム上で修正が可能です。
また地方実施機関に連絡し、処理を代行することも可能です。
なお会員登録情報に変更が生じたにも関わらず、所定の変更手続きを行わなかった場合、当該会員への事前通知、承諾なしに会員情報が削除されます。

2.会員の禁止事項


会員の以下に該当する、またはその恐れのある行為を禁止します。
登録情報のすべての項目に関する虚偽の申告行為。
本システムが提供する情報の複製、販売、出版その他私的利用の範囲を超える行為。
本システムの営利を目的とした利用及びその準備を目的とした行為
本システム及び他の会員もしくは第三者の財産、プライバシー等を侵害する行為
本システム及び他の会員もしくは第三者の著作権その他の知的財産権を侵害する行為
本システム及び他の会員もしくは第三者に不利益を与える行為
本システム及び他の会員もしくは第三者を誹謗、中傷する行為
本システムの運営を妨害、或いは信頼を毀損するような行為
有害なコンピュータープログラム等を送信又は書き込む行為
公序良俗に反する行為
犯罪行為に結びつく行為
法令等に違反する行為
その他、日本盲人会連合が不適切であると認めた行為

上記の禁止事項に該当すると判断した場合、警察、裁判所、検察庁、または、これらに準じた権限を有する機関から、登録情報の開示を求められた場合、これに応じて情報を開示します。
また当該会員への事前通知、承諾なしに会員資格を抹消することができるものとします。

3.パスワードの管理


会員が登録した「パスワード」は、本人の責任において保存・管理してください。
「パスワード」の確認・変更は、所定の手続きにより本システム上にて会員自身が行えます。
第三者による利用、または「パスワード」が漏洩してしまった場合、ただちに地方実施機関または日本盲人会連合までご連絡ください。
日本盲人会連合では「パスワード」の漏洩、不正使用から生じた損害は保証できませんので、予めご了承ください。

4.規約の変更


本規約は、会員への事前通知、承諾なしに本規約を随時変更することができるものとします。
更の内容については、当サイトに1ヶ月表示した時点で、全ての会員が了承したものとみなします。
但し、第三者に不利益を及ぼす恐れのある場合等不測の事態が予想される場合、上記期間を待たずに規約変更が実施されたものとします。

以上

利用規約に同意の上、会員情報登録画面へお進みください。

規約に同意